邦ロックLOVE♡

とにかく邦楽ロックが好きな人のブログです。

邦ロックに沼った日。~キュウソネコカミとの出会い~

はじめまして。みさきと申します。

初めて投稿します。不手際があったらすみません。

 

遡ること2015年。年が明けてすぐの、休日の早朝。

いつものように父がテレビをつけながら朝食を作っていた。

テレビで流れていたのは、ドラゴンボール改。ちょうど魔人ブウ編がやっていたと思う。

ドラゴンボールは漫画を何回も読むほど大好きだったが、「改」を特別追っていたわけではなかった。

何気なく、テレビを見つめて、エンディングが流れ始めた。。

~♪

特徴的なボーカルの声に、思わず聞き入る。

変わった歌詞だけど、アニメの世界観に合ってる。

え、この曲、好き。

 

ドラゴンボール改 ED 4「GALAXY」キュウソネコカミ DRAGON BALL KAI Ending 4 2015 youtube original - YouTube

 

アーティスト名をチェックした。キュウソネコカミ。初めて聞いた。。

でもしばらく、「我々は宇宙人だ」のフレーズとリズムが頭から離れない。

 

Youtubeで検索した。GALAXYっと。

 

youtu.be

 

え、歌ってる人、かっこよくない?なんなら声も好き。

最初はそんなミーハー心だった。のちにとんでもない沼に落ちることになるとは。。

 

というわけで出会い編でした。

 

これからどんどん記事を増やしていきます!お付き合いいただければ幸いです。