邦ロックLOVE♡

とにかく邦楽ロックが好きな人のブログです。

邦ロックライブ初参戦!2階から見たキュウソネコカミに圧倒されるの巻。

キュウソネコカミに偏った記事となっております。。

 

初めてキュウソネコカミの音楽に触れてから半年。ついにライブに参戦する決心をした。

 

2015/7/22 MUSIC TAGS vol.3 ~先輩、宜しくお願い致します。の2階席のチケットを無事ゲット。

 

前日、当時の最新シングル、MEGA SHAKE IT !/ハッピーポンコツを無事フラゲし、ルンルン気分でいざ東京へ。

 

 

シングル発売日ということもあり、会場では、購入者対象にメンバー直筆サイン色紙をプレゼントしていた!

公式さんは、「って誰が欲しいねーん!」ってTwitterでつぶやいていたが、そこそこキュウソに沼っていた私は当然購入一択。フラゲしてたけど。買う。

 

今はなきZepp東京。私の邦ロックの原点だから、なくなると聞いたときは、それはそれは寂しかったな。

 

opening actの、THE BOYS&GIRLSの演奏が終わり、いよいよキュウソの出番。。

ライブ映像などの前情報で、キュウソのライブは激しいとわかっていたため、初心者の私は、まず2階席のチケットを取っていた。

本気のリハ。今ならわかる、キュウソの十八番。

本編はビビった始まり・・激アツ。てかお客さんの渦!やばすぎ、、2階席で良かった、初心者が飲み込まれたらひとたまりもない。。

でもめっちゃ楽しそう。。もう少し慣れたら、あちらに降りてみたい・・そう思っていた時期が、私にもありました。(しみじみ)

 

段ボール製の赤い電車にセイヤさんが乗りこんで、くるりの「赤い電車」をカバー。対バンでも、本気でお客さんを楽しませにくる、すごいバンドです。キュウソは。(誰)

 

キュウソネコカミ セットリスト

リハ

ウィーワーインディーズバンド‼

良いDJ

 

ビビった

MEGA SHAKE IT !

ファントムバイブレーション

GALAXY

伝統芸能

サブカル女子

DQNなりたい、40代で死にたい

お願いシェンロン

ハッピーポンコツ

 

セトリも激アツで、大満足で東京を後にした。帰路につきながら、次のキュウソの参戦予定を立てる・・・

 

次回、小箱対バン編!